自動車保険会社の口コミ、気になりませんか?

自動車保険の加入を検討している方にとって、 やはり自動車保険会社の口コミは気になるところ。

一つの信用できる指針として、2004年から始まった「J.D.パワーアジア・ パシフィック日本自動車保険顧客満足度調査」があります。

この顧客満足度ランキングは、「12,044人」の回答から算出され、 2007年7月31日に発表されたものです。

この「J.D.パワーアジア・パシフィック 日本自動車保険顧客満足度調査」、 チューリッヒが4年連続No.1に輝きました (2004年はソニー損保と同率1位)。

チューリッヒの高評価の背景として、 「保険会社の安心感」「契約チャネル」「契約手続き」「価格」「商品・サービス」「情報提供」が挙げられ、「ハロースイス」 でおなじみのチューリッヒZURICH自動車保険が総合評価で、 ランキング対象となった17社中第1位になりました

その自動車保険顧客の口コミともいえる、気になるランキングはこちら...。

1位チューリッヒ


2位:ソニー損保

3位:アクサダイレクト

4位:三井ダイレクト

5位:アメリカンホーム・ ダイレクト

6位:AIU

7位:東京海上日動

8位:全労済

9位:ニッセイ同和

10位:三井住友海上

11位:日本興亜損保

12位:富士火災

13位:損保ジャパン

13位:日新火災

15位:あいおい損保

15位:JA共済

17位:共栄火災


上位2社、「チューリッヒ・ソニー損保」 が3位以下を引き離しているようで、この2社と契約したことがある人の「8割以上」が、自分が契約している保険会社を 「勧める/たぶん勧める」と回答したそうです。
それだけ高い満足度、信頼度があるということですので、 信用できる口コミだと思います。

自動車保険を選ばれる際の参考になさってくださいね。

 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/82819998

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。