自動車を2台持っているんですが...

「な、なんですと?!

この不景気に、2台も!自動車を持っているのですかぁ〜!!」


と、驚いてしまう私はボロボロの中古車を1台しか所有していないことがバレてしまいますね。(^^;

でも結婚して、生活が安定してくると、2台自動車を持っているのって、あたりまえなのかもしれません。

奥様用の軽自動車と、ご主人用あるいはレジャー用の自動車とか。

そういうご家庭の自動車保険って、何か特別な割引とかあるのでしょうか?

調べてみると、保険会社は各社「2台目割引」という割引制度を設けているようです。別々の保険会社に契約するのではなく、一つの会社にまとめた方が保険料を安く削減できるようです。

会社経営などで、10台以上の車を所有している場合は、「フリート契約」が適用されます。保険料が大幅に割引されたり・更新 の手間が省けたり・事故防止運動により割引されたり大きなメリットがあるようです。

なかには2台目割引という制度のない保険会社や、等級によって制限をつけている会社もありますので、事前にじっくり調べておくことが必要ですね。

できるだけお得に!とお考えのご家庭も多いと思います。
自動車保険は、数社まとめて見積をとり、じっくりと比較していくのが、損のない選び方です。

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!





この記事へのコメント
「2台目割引」・・・
「セカンドカー割引」「複数所有新規」などとも呼びます。

ただし、2台以上車を持っている、だけでは使えない割引ですのでご注意を。

1台目の自動車保険契約が11等級以上の場合、
その証券を提示することによって、
2台目の自動車保険に7等級が適用されるというものです。

また、適用できる車種にも条件がありますので、
加入時に保険会社や代理店にお尋ねくださいね。
Posted by 店主 at 2006年12月02日 18:03
はじめまして、こんにちは。
『薄毛対策!育毛発毛WEB』
管理人のもんたと申します。
 
この度『特進』を通じ、相互リンクさせて
頂く事となりました。今後とも宜しくお願い致します。
 
貴ブログを拝見し、色々勉強させて頂きたいと
思います。
 
では、失礼します。
Posted by 薄毛対策!育毛発毛WEB at 2006年12月05日 08:39
店主さん、コメントありがとうございます。
なるほど、なるほど。2台目割引にも等級による制限があるのですね。
勉強になりました。また、いろいろ教えてくださいね。


もんたさん。
コメントありがとうございました。
参考になるブログか分かりませんが、一生懸命頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ななみ at 2006年12月13日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

自動車の使用目的は?
Excerpt: 最近の自動車保険は、被保険自動車の「使用目的」 によって、保険料が変わってきます。東京海上日動 を例にとれば、保険料が安い順に「日常・レジャー」、 「通勤・通学」、「業務」という具合です。 ..
Weblog: 保険代理店プロデュース・ワン〜活動日誌〜
Tracked: 2006-12-02 17:51

生命保険、海外旅行保険、自動車保険、火災保険、ゴルフ保険!あなたにあった保険を選ぼう!「ノムコムの保険」
Excerpt: 保険のことならネットで完結「ノムコムの保険」 海外旅行保険、ゴルファー保険、ゴルフ保険、自動車保険、火災保険、生命保険等大手保険会社へのリンクも充実 野村不動産アーバンネットが運営する保険情報サイ..
Weblog: 厳選・特選!情報満載shop-iroiro.com、新着情報!
Tracked: 2006-12-05 19:52

×

