任意保険について【自動車保険まとめ】

これまで自動車保険について、いろいろなことを勉強してきました。

今回は自動車保険任意保険について簡単にまとめてみました。

任意保険は主に7つの種類あり、「対人賠償保険対物賠償保険搭乗者傷害保険自損事故保険無保険者傷害保険人身傷害補償保険車両保険」に分かれています。

保険会社で販売している自動車保険の商品は、この7つの組み合わせや、補償額の違いにより、セットの自動車保険商品として販売されているということです。


自動車保険は、各社いろいろな特約をつけて、他社との違いをアピールしているので、自分が自動車を運転する状況を出来るだけ細かく条件付けをすることにより、保険料が安くなることも分かりました。


賢い自動車保険選びは、できるだけ多くの見積を取り、保険料を比較して考えてみることが一番なのですね。

十数社分の自動車保険見積無料でお取り寄せ可能!!
保険スクエアbang!/自動車保険

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27797216

今年の自動車保険選び
Excerpt: 初めて買った車に10年乗り続け、ディーラーの人とも10年の付き合いになり、毎年、近況報告を兼ねて任意保険の更新をやって来た。 そりゃあ10年前に比べれば、等級は順調に上がっていることだし、保険料はだ..
Weblog: MASログ
Tracked: 2006-11-20 01:57

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。