いろいろな自動車

ひとくちに「自動車」といっても、メーカーや車種によって様々です。

友達に「どのメーカーの自動車が好き?」と聞いても、「日産!」「ホンダだろ!」「スバルの水平気筒が...」「マツダの自動車最高!」「三菱自動車」「自動車はやっぱりBMWでしょう」「僕はフォルクスワーゲンが...」などなど、それぞれの言い分があるようで....。(^^;)

外国の自動車に興味のある方は、ランボルギーニフェラーリアルファロメオボルボフォードシボレープジョークライスラーシトロエンフィアットジャガーなどなど、皆さんよく知っているものです。

みなさんもう、まだ自動車の免許も持っていない、自動車教習所に通っている最中からそんなことを言っているものです。

とくに男性の皆さんは、自動車には格別な思い入れを持っている方が多いです。

そういう方々は、自分の自動車を購入した途端、ドレスアップに夢中になりますね。

最近では、自動車のドレスアップツールもいろんなものがあります。カーナビ、ETCなど便利な機械もあって、自動車ではじめての土地を旅行しても迷わずにスイスイ目的地まで到着できてしまうし...。

自動車のタイヤだって、インターネットのオークションなどで手に入れることが出来る次代です。


でも、自動車の保険や税、重量税について、一体どれだけ詳しいのでしょう。


私も含めて、自動車リサイクルについてや、より安全な運転の仕方についても、ドレスアップや車種・メーカーと同じくらい、一生懸命知ろうとしなければいけないような気がします。


これからは、ガソリンの値段も上がり、産油国ではない日本は、代替燃料で走る自動車などもどんどん開発されるでしょう。

もっともっと広がっていくであろう自動車の文化を自動車保険という観点から考えていきたいですね。


(おーっ!!偉そうなこと言っちゃったよぉ。失礼しました〜。(^^;))


次回のななみのコラムは、「お母さんの運転」の予定。
お楽しみに〜。


この記事へのコメント
はじめまして。

私は、ディーラーさんから「自動車リサイクル法」施行が来年から始まるので、年内に成約してもらったほうがお徳ですよ♪

と脅迫されて(?)2年前に車を買いました。
(*´Д`)=з

車を買った話はどうでもいいんですが・・・


リサイクル法なんかの、新たに支出が増える部分についてはすぐ関心がいくんですけど

自動車保険の見直しとか、節約というかムダな支出を減らすところは・・・


けっこう、うとい(?)んですよね。
(*´Д`)=з


あ! すみません、長くなっちゃって。
また、来るかもしれません
Posted by あくさん@佐々木 at 2006年12月10日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26699003

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 16:26

×

