芋たこなんきん

NHKの連続ドラマ「芋たこなんきん」をご存知ですか?

原作は作家の田辺聖子さんで、昔の古き良き時代の大阪の魅力がふんだんに描かれている、観ていて元気になるドラマです。

この物語は主人公の町子と健次郎の夫婦の物語で、家庭の中心は夫婦。親子関係より「まず先に夫婦」というのが、この作品の大きな柱だそうです。

主人公の町子が、自分の子供時代を回想するシーンが頻繁に出てくるのですが、昭和14年くらいの大阪の町が再現されていて、その町並みはすごく心が暖まります。


通りをレトロな電車や自動車が走って....????


え?!この自動車や電車を良く見てください。

なんと、全てリアルなCGで作られているのです!

自動車などは、特にリアルに作られていて、最初はてっきり本物を走らせているのだと思っていました。(^^


こんなCGの自動車だったら、

自動車保険

に掛からなくても良さそうですね。
自動車事故のない、平和な世界...ってこんなイメージでしょうか?

いいなー。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26515746

「芋たこなんきん」のような夫婦だったら、いいな!
Excerpt: 先週から始まったNHK朝の連ドラ「芋たこなんきん」。 偶然なのですが・・・、 いつも仲良くさせて頂いている「何かいいことあるかも・・・?」のbcさん から、 ??? 「関西では女性の..
Weblog: 愛、それは甘く・・・
Tracked: 2006-10-31 15:10

馬鹿にしないでくださいね
Excerpt: ここで知り合った女性と先月結婚しました。パッと見ふざけてるけど、でも人生の伴侶に出会えた。本当にありがとう。暗かった人生に光が挿して、仕事もやる気になって成績がどんどんあがって、勘当されていた父とも関..
Weblog: ありがとう
Tracked: 2006-10-31 16:36

朝ドラ「芋たこなんきん」の藤山直美【芸能人エンタメブログニュース】
Excerpt: 「朝ドラ」こと、NHK朝の連続テレビ小説。「純情きらり」に続く最新作「芋たこなんきん」はヒロインが朝ドラ史上最年長の藤山直美ということで話題になっているようです。藤山直美は宮崎あおいに続けるか(ライブ..
Weblog: 芸能人エンタメブログニュース
Tracked: 2006-10-31 22:12

棒餃子に芋たこなんきん、あさりの雑煮
Excerpt:  昨日の晩は久しぶりに皮も手作りで棒餃子を作ってみました。 昔よりはめんどくさいとは思わなくなったし、 少しは早くできるようになったんだけど・・・ 形がね〜そろわないっつーか、 きれいな丸..
Weblog: 食べるトリ猫家族
Tracked: 2006-11-05 21:40

×

